投稿する

[0362] お疲れ様でした

 SNOW_SNOWさん(No.1) 
このサイトの解説は大変参考になりました。
今回が初挑戦ですがうまく解答できただろうか・・・
答えがわかるまで2ヶ月ももやもやするのはしんどいですね。
間違った解答を覚えてしまわないように暫くは試験から離れてゆっくりやすみます。

皆様お疲れ様でしたー
2014.10.19 19:06
KODIAKさん(No.2) 
お疲れ様でした。
私もこのサイトに大変お世話になりました。
1年前に基本を受けてから、今日までで、応用の挑戦2回目となります。
これが受かるか受からないかにかかわらず、私の挑戦はとりあえずここまでになります。

感触は良かったように思いますが、結果は・・・・神のみぞ知るってところですかね・・。
結果はともかく、気持ち良く試験を終わらせる事が出来たのは、このサイトのおかげだと思います。
ありがとうございました^^。
2014.10.19 19:30
もふもさん(No.3) 
皆様お疲れ様でした。
午前はこのサイトで勉強してれば大丈夫ってくらい自信ありましたが
午後はさんざんでした…解答欄2つほど埋められなかったです。
おまけに答え合わせしたらところどころ間違えてるし…。

また春に受けなくちゃいけないかもしれませんが
それまで頑張ります。
2014.10.19 20:40
やすさん(No.4) 
お疲れ様でした。
IPAのページに解答が掲載されましたね。
午前の問題は無事クリアできていました。
午後も合格していますように^_^
2014.10.19 20:50
ケンちゃんさん(No.5) 
皆様、お疲れ様です。
午前、何か初めて見る単語がボロボロと…。午後、何か難しい…。今回の試験、難しくなかったですか?  IPAの掲載している午前問題の解答で確認したら、想定外にクリアしていました。初めて見る単語をヤマ勘で解答していたのですが、それらが悉く正解していました。まあ、ヤマ勘とはいっても、選択肢をしっかり読んで、明らかに該当しないものは除外して、残りの選択肢から選んだのですが。午後は、一応計画通り、2つのマネジメント、ネットワーク、システムアーキテクチャ、プログラミングを選択しました。記入終了は残り15秒前。やばかった。しかも、自信全くないし…。他の問でもっと解答できたヤツがあったかもしれませんが、選択しなかった問題なんて見る余裕なかったし、もし見ていたら、時間がかかって解答欄を全て埋めることはできなかったと思います。応用情報、手ごわい!
2014.10.19 22:07
なるなるさん(No.6) 
みなさん、お疲れ様でした。

恥ずかしながら、私は4回目の挑戦でした(;・∀・)
このサイトはかなり重宝させていただきました!

先ほどIPAのサイトで午前の解答が掲載されていたので早速自己採
点してみたところ、ギリギリで午前は通過していました。

あとは午後なんですが、今回は前回、前々回と比較してよく書けた
方だと思っています。

2ヶ月後の合否がどうなることやら・・・。
2014.10.19 22:23
たろぞうさん(No.7) 
お疲れ様でした。
今回5回目を受けてきました。3時半まであがいてきましたが何となることやら…(笑)
受かるまで受け続けます!
2014.10.19 23:18
独学者さん(No.8) 
私も5回目の受験を終えました。
午前も不安でしたが、解答と照合してみると7割こえてました。
問題は午後、とりあえず試験なれしてるので、あせりはないのですが、
やはり短時間に問題をよみきれないですね。解答欄は全て一応うめましたが・・・
過去問はできても、なかなか本番にはつながりません。根本的に学習方法を見直さないと
永遠に合格できないと思いました。ストラテジ、プロマネ、監査を出来たと思えるぐらいになりたいですね。問題文を短時間に理解するのって本当にむずかしいですね
2014.10.20 16:54
たろぞうさん(No.9) 
独学者さん

ストラテジ、プロマネ、監査・・というとマネージメント系を選択されたのでしょうか。
私はマネージメント系選択しました。午後の過去問は暗記できるくらい繰り返し演習しましたがいざ本番で短時間で問題を理解して解答するのはなかなか難しいものがありますよね。でも午後試験は午前と違って同じ問題は出ませんが、繰り返し演習すると着眼点のようなのは分かってきたような気がします。
何度も受けてきましたが、なかなか女神は微笑んでくれないようです。(笑)
今日、アイテックで午後問の解答が出ていたので自己採点してみたら全体で5割の正答率でした。特に監査ができませんでした(>_<)
もしまた受からなかったら受かるまで頑張るつもりです。

たろぞう
2014.10.21 00:42
1000棘@ニセコイさん(No.10) 
平成24年春からずっと受けてきました。今回で6回目の受験です。
単純に勉強量が足りないと思ったので、午後問題中心に、夜勤中や休みの日でも問題集「午後問題の重点対策」のテクノロジ系(組込みシステム除く)とITサービスマネジメント分野を2~3回転と、過去問4~5期分を3回転徹底的にやりました。200時間以上は費やしました。しかし、結果はでなかったであります(>_<)/(ネットワーク&ITサービスマネジメントの問題でミスった!)
しかし、決してあきらめることはありません。受かるまで受験は続けます!!
2014.10.21 08:10
独学者さん(No.11) 
みなさん午後でうまくいかないみたいですね
今回もダメっぽいです。
過去問演習はそれなりに大事だとおもうのですが、似たような問題はなかなかでません。
経営戦略も午後の重点対策を念入りに理解したつもりでしたが、やはり初見の問題には
すんなり対処はできませんでした
結果やはり短時間に文章内容を理解することができていないと自己分析しました。
したがって過去問を繰り返すだけでは、永遠に合格しないと思うので、
問題文を正確に読み取ることの訓練と基礎知識を見直します。
あと3年位前の問題とはかなり難易度が上がっていると思います。
2014.10.21 18:44
とらのこさん(No.12) 
皆様お疲れ様でした。僕も5回目です^_^;今まですべて午後のみで落ちてましたが今回は珍しく時間内にそれなりに解答できました。午後は今までと比べて選択問題増えて解きやすい気がしたのですが気のせいでしょうか?まぁ合っているかはわかりませんが…。
2014.10.22 01:15
ふっこさん(No.13) 
AP平成25年秋試験に運良く合格したのですが、試みに平成26年秋試験午後試験の問1情報セキュリティ、問5ネットワーク、問11監査を時間を計って解いてみました。
そうしたら、及第点を獲得するには結構手強い問題でした。今年受けていたら合格は難しかったかも知れないと思いました...

2014.10.22 16:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop