投稿する

[1105] 午後の選択の丸

さん(No.1) 
後悔で2ヶ月心がもたないので投稿させてください

午後の選択の丸、あとで書き直そうと思って適当にくるって丸をつけたまま提出してしまいました。枠からはみ出しているものもあった気がするし、ちゃんと認識されるかどうかとても不安です。しっかり確認して丸すればよかった、、

やっぱりしっかり囲んでいないと認識してもらえないですかね、、
どなたか何かわかるかたいたらお願いします、、
2018.04.16 14:17
元東芝技術者さん(No.2) 
午後試験では人間が読める程度に○できていれば大丈夫だと思いますよ。

午前試験はマークシート式で機械が採点するので、午前試験であればマークの仕方が良くないと機械が読めない場合もありうるかもしれません。

これに対し、午後試験は人間が目で読んで手で採点するので、少なくともどの問題を選択したかの○は人間が読める程度に書かれていれば大丈夫だと思いますよ。

午後試験でも、解答そのものに関しては「あまり汚ない字で書くと減点対象になる」と問題冊子の表紙に書かれていたように思いますが、これはおそらく正解がよく解らない場合に「わざと字を汚なく書いてごまかそうとすること」を防止する目的なのではないか?と私は思っています。

ということで、午後試験の問題選択の○は、おそらく人間が読める程度に書かれていれば大丈夫だと思います。マークシート式の午前試験のように機械が読むのではないので。
2018.04.16 16:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop