投稿する

[1127] 総じて

 ぬゆゆさん(No.1) 
今回の試験、午前午後共に簡単だった?難しかった?

みんなはどっち?

私は難しかた。
2018.04.19 12:29
通りすがりさん(No.2) 
主に通信関係の実務に就いている者です。

午前は、新規ワード、計算多めに感じて簡単ではなかったですね。自己採点70点でした。

午後は、ネットワーク/情報システムが難しめに感じたのでパスして、システムアーキ、組み込み、プロマネ、システム監査で責めましたが、こんな感じでした。

問1  普通  セキュリティ
問4  易しめ  システムアーキ
問7  やや難しめ  組み込み
問9  普通  プロマネ
問11  易しい  システム監査
2018.04.19 12:41
まささん(No.3) 
自分の感覚としてはこんな感じです

セキュリティ:やや難
アルゴリズム:やや易
データベース:普通
組み込み:やや難
システム開発:易
2018.04.19 22:43
You28さん(No.4) 
午前は簡単と感じましたが、自己採点したら合格ギリギリでした。
例年1問目は計算問題でしたが、今年はパターンを変えてきて意外と難しかったと今では感じます。
午後は、
情報セキュリティ⇒普
経営戦略⇒やや易
ネットワーク⇒難
プロジェクトマネジメント⇒普
システム監査⇒普
って感じです。これでも合格できたか不安なのでまだ勉強不足ですね
2018.04.20 00:09
Nasuさん(No.5) 
午前も午後も難しく感じましたが、午前は思ったより点が取れていました。

セキュリティ  :普通
システムアーキ:やや易
ネットワーク  :やや難
組込みシステム:やや難
情報システム  :普通

午後は決め打ちで選択したので仕方がないですが、
ネットワークと組込みが難しかったのは痛かったです。
2018.04.20 07:06
今さら聞けないさん(No.6) 
私は2回目なので前回と比べてですが、
午前:難易度は前回と特に変わらない
午後:前回より難しい(全体的に文章長く感じた、気のせい?)
2018.04.20 16:31
実は犬も好きさん(No.7) 
あくまで自分の感想ですが・・
問1セキュリティ  →普通  だけど記述回答に幅をとっている感じがする。
問2経営戦略      →難  簿記2級じゃムリ!  
問3プログラミング→難  ナイトでこれなら桂馬じゃ手も足も出ない!
問4システムアーキ→普通  設問1の回答が各社で違うのは何故?
問5ネットワーク  →難  わかりません!
問6データベース  →?(最も苦手なので判定不能)
問7組み込み      →難  選択しないでよかった・・・
問8情報システム  →普通  に、見えるけど書けない
問9プロマネ      →普通  に、見えるけどマネジメント系は怖い
問10サービスマネ→普通  に、見えるけど(以下上記に同じ)
問11監査        →畏れ多いので何も言えません!
2018.04.22 16:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop