監査問題

監査解きましたさん  
(No.1)
監査の最後の問題ってどれになりましたか?
課題管理表
要件検討会の議事録
運営委員会の議事録
にしたんだけれど、、

設問が"運営委員会で確認されているかどうか"ってことだから、運営委員会で話されていることを調べる必要があると考えました


2018.04.16 10:41
たぐさん 
(No.2)
全く同じ回答にしました。
2018.04.16 11:14
通りすがりさん 
(No.3)
私も全く同じ3つを選びました。
2018.04.16 12:13
あんさん 
(No.4)
問3はどうなりましたか?
2018.04.16 13:46
応用合格さん 
(No.5)
私も全く一緒です。議事録2つも書くかな、とか思って心配してましたが、同じ人がいて安心しました、
2018.04.16 15:11
監査次第さん 
(No.6)
この3つは順番問われますかね? 選んだ言葉は全く同じなんですが、議事録の順番逆にしてしまいました。
2018.04.16 15:50
通りすがりさん 
(No.7)
順不同だと思います。
指定もない並列表記だったので。
2018.04.16 18:00
立ち寄りましたさん 
(No.8)
課題管理表ではなく業務要件一覧にしました。

要件検討会で認識された、検討されたのは業務要件一覧であり、運営委員会での課題管理表の全てが業務要件一覧に降りて来てるようには思えなかったからです。認識されてない課題があるとすれば、課題管理表と答えるのは間違いかと考えました。

現業の経験から考えて、重要課題であっても検討段階前に落とされることもありました。
皆様のご意見お聞かせください。
2018.04.16 23:05
豆腐さん 
(No.9)
おはようございます。

>立ち寄りましたさん
  私も実業務的な観点に思考が寄っていたこともあって、立ち寄りましたさんと同じような
回答になりました。ただ、当件は「外部システム監査」であり、監査対象(目的?)は
「洗い出された課題を確認対象者がきちんと確認している」ことを監査することが
重要であり、正しい答えなんだろうなあとみなさんの回答をみて思った次第です。
(重要課題が検討段階で落とされる等はその会社の落ち度であって、
  そんなところまで監査会社は面倒みきれないよ~という感じですかね)

2018.04.17 08:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop