合格しました!

エムニクさん  
(No.1)
このサイトにはたいへんお世話になりました。
午前ギリギリでしたが、ここの過去問を繰り返しやることでなんとか合格しました。
ちなみに午前68.75点、午後69点でした。
2018.12.21 13:12
おぢさんさん 
(No.2)
おかげさまで合格を手にしました。
本サイトには大変お世話になり感謝しております。

点数は、午前:83.75、午後:67.00(選択は1,2,7,10,11)でした。
午後の自己採点(厳し目)結果が66点だったので、今回は結構厳しく採点(配点)されたのかなとおもってます。
2018.12.21 13:59
あいうえおさん 
(No.3)
応用情報はじめての受験でしたがこのサイトのおかげで無事合格できました
基本情報と合わせて約1年このサイトにはおせわになりました
2018.12.21 15:06
38おじさんさん 
(No.4)
午前:87.50
午後:82.00
で合格しました。
選択は1、5、9、10、11です。

厳しめ自己採点の結果は以下の通りで
大幅に上方へかい離する結果となりました。
TAC:65
itec:59

基本情報、セマネから本サイトには大変お世話になっており、
今後受験する方へのご協力の意味を含め、
自己採点との差異をフィードバックしようと考えていたのですが、
あまりにもかい離あり、何が○になったのかわからず断念しました。
自己採点では要点を少しかすっている程度であれば×としていたのですが、
今回それがほぼ○になっていたように思われます。
(そうするとitecの配点で本結果と同じ点数になります)

ご参考までに、問5の記述は以下のような回答をし、
自己採点(IPAの公式解答)では全て×としていましたが、
おそらく○になったのではと考えています。
(あくまで私的な想像ですが、これが○でないとかい離の説明がつかないのです)

問5
設問2(2)
Webサーバにおいて利用可能なポートが枯渇した。
設問2(3)
ポートが解放されるまでの時間を短くすることにより、利用可能なポートが増加する。
設問3(2)
送信元IPアドレスが全て同じであるから。
2018.12.21 16:12
Kさん 
(No.5)
午前85点 / 午後65点で合格でした。
午後自己採点(記述含まず)で53点だったので
落ちてるかと思ったのですがギリギリ受かりました。
春の基本情報に続きこちらのサイトにはお世話になりました。
本当にありがとうございます。

選択問題は下記を選択しました。
情報セキュリティ / 経営戦略 / 組込みシステム開発 / サービスマネジメント / システム監査

とにかく午後は時間が足りず苦戦しました。
長文を書き慣れておくのが大事ですね。

また高度試験でお世話になる予定でおります。
どうぞよろしくお願いいたします。
2018.12.21 16:44
みきゃんさん 
(No.6)
午前84点 午後63点で合格でした。
選択問題は1、5、6、7、8とテクノロジ系一色です。
春のSG試験に引き続きこちらには大変お世話になりました。
これからは午前免除がある間はSC試験にチャレンジしてみようと思います。
2018.12.21 19:24
どんくんさん 
(No.7)
IT関連でない技術職ですが、
午前88.75, 午後65.00
で初受験にして無事合格できました。
前回の基本情報合格からおよそ7年の間、情報関係に特別触れていなかった中、
一発合格できたのはこのサイトのおかげと言って過言はありません。
2経営戦略,4システムアーキテクチャ,7組込,11監査
を選択しましたが、4がボロボロだったので落ちたと思っていました。
次は更に上の試験に挑戦しようと思います。
2018.12.21 20:22
ラッキーおやじさん 
(No.8)
午前78.75、午後60.00ジャストで、奇跡的に合格できました。
選択は、2経営戦略、9プロマネ、10サービスマネ、11監査。

応用情報は2回目、当日は焦る気持ちばかり。

情報セキュマネから、こちらのサイトで大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

次は、午前免除がある間にDBかSMにチャレンジしてみようかと。
2018.12.21 22:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop