AP午後の参考書

ulnzさん  
(No.1)
来月APを初受験するものです。
自分はFEを踏んでから今回のAPに挑みます。
FEは午前の問題は苦なく、午後もプログラミングが得意だったためさほど苦労せずにに合格いたしました。その勢いのままAPを受けようと思いました。午前は苦なく合格ラインを超えているのですが、どうも自分はAPの午後がとても苦手なようで6割をいまだに超えたことがありません。もう時間がないので今回は会場の雰囲気を感じるために受験し、次のAPに託そうと思うのですが、次回APまでまだ時間があるので午後を土台からしっかりとした勉強をしたいのですが、午後が苦手な人でもわかりやすい参考書などおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。
本番で受けようと思っている科目は決まっていて
セキュリティ
経営戦略
プログラミング
組込みシステム
サービスマネジメント(予備)
システム監査
にしようと思っています。
2024.03.28 16:21
カーデュさん 
(No.2)
参考書は相性もありますので、書店に行って実際に確かめてみるべきとは思います。
特に次回を見据えているのであれば時間もありますし。
その上で薦めるのであれば、やはり本サイトでも挙げられている重点対策(緑本)ですね。
とりあえずで買ってしまっても間違いないと個人的には思ってます。
2024.03.28 16:46
ulnzさん  
(No.3)
ご回答ありがとうございます。
次回といっても10月はちょうど受験時期とかぶってまして次に受けるのは来年の4月になりそうなのですが1年も余裕があるのですが
1年も余裕があるならこの科目を勉強すれば点が取りやすいよ
みたいなおすすめの科目などありますでしょうか?
上にあげている科目は選択してはいるものの正答率は1~3問程度です。(他は0~1問)
2024.03.28 17:16
タマルさん 
(No.4)
問題パターンが決まっていて運要素の低いデータベースがいいのじゃないでしょうか。
プログラミングが得意でしたらSQLも少しやればできると思います。
時間があるのであればネットワークも選択肢に入ってくるかと。
2024.03.28 17:32
ulnzさん  
(No.5)
ご回答ありがとうございます。
確かに上で選んでいる科目は年度による振れ幅が大きかった気がします。
DBも視野に入れやってみようと思います。
NWはもう数回解いてみて決めようと思います。
2024.03.28 17:39

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop