24春 午後問6

ししさん  
(No.1)
設問2

回答【夜間バッチ処理後に貸出状況が変わることがあるから】がなかなか理解できない。。

統合検索ビューに夜間バッチ処理後のデータが反映されていないことが、どこから読み取れるの?
統合検索ビュー作成タイミングが、どうやって分かるの?
2013.03.28 15:07
すーもさん 
(No.2)
こんにちは

「下線①を用いた時に、利用者が貸出状況を正く確認できない可能性がある」
という問題ですよね。

IPAの過去問pdfを見ましたが、下線①はビューを使用していない方法のようですよ。

問題全部読んでませんが、
その夜間バッチで①の統合検索用テーブルにデータが反映されるので、
【夜間バッチ処理後に貸出状況が変わることがあるから】
のではないでしょうか。
2013.03.28 21:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop