要望など

わんさん  
(No.1)
スマホから便利に利用させて頂いております。ありがとうございます。
いくつか不便な点があるので、要望です。

問題の途中で、誤って広告を押したりしてしまうと
前の画面に戻れず、続きから再開できません。
広告は別画面で表示するようにできないでしょうか。

あと、間違えた問題を再度解きたいのですが、
現状、チェックボックスはあるものの、上手く機能してないように思います。
使い方を間違えているのでしょうか?

本サイトは素晴らしいので有料でもいいのでアプリ形式で
提供してもらいたい位です。そうすれば、自分の記録が残せますので。

以上、要望でした。
2014.09.18 22:53
管理人 
(No.2)
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

>広告は別画面で表示するようにできないでしょうか。
確かに別画面で開けば、使い勝手が良いとは思うのですが、広告の動作は配信する側にすべてが委ねられていて、こちらでその動作を変更することは規約違反になってしまうためできないのです。

>あと、間違えた問題を再度解きたいのですが、・・・
こちらでデータを保存していないので、一度ブラウザを閉じたり、過去問道場の開始ページに戻ると履歴がリセットされます。つまり、その時に解いた問題の中で不正解だった問題を復習できる機能です。
わんさんの要望にもあるように、学習アプリのほとんどがが実装している履歴機能が過去問道場にあれば、同様の機能を提供することができるのですが、すべてのユーザの履歴を1問ごと自動記録することはレンタルサーバの限られたリソースではとてもできないですし、ユーザ管理の問題も発生するので、現在、実現可能な方法を模索している最中です。(ゲームのセーブ機能のようにユーザが能動的に履歴を記録する方式であれば、実現できるのではと考えています。)
2014.09.30 18:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop