試験まで

宅マシーンさん  
(No.1)
あと2ヶ月だが、何もやる気がしない。
2017.02.04 14:47
美浜ちよさん 
(No.2)
やる気ぃぃぃぃ、でろぉぉぉぉ~
2017.02.04 21:25
賀来クケコさん 
(No.3)
そんなこと言ってないで、がんばんなさいよ
2017.02.05 00:53
pe-katsuさん 
(No.4)
確かにやる気がおきづらい時期ではありますね。5分でもいいので過去問を開いて進めるとよいかもしれません。
2017.02.05 08:50
ラスさん 
(No.5)
前回の秋試験を受けましたが、私もあまりやる気がなく、
数時間くらいしか勉強せず、買ったテキストは14章あるうちの
3章しか勉強できませんでした。午後問対策は全くできませんでした。
それでもなんとか合格できました。

もちろん基礎知識がどの程度あるかによりますが、
応用までならさほど気合を入れなくとも合格できると思いますよ。
2017.02.15 14:32
マウンテンさん 
(No.6)
合格しないと困ることを書き出してみたらどうでしょうか。例えばこんな感じです。
・合格しないと就職が厳しい
・同僚にバカにされたくない
・昇格にどうしても必要  等

自分は2番目を理由に頑張り何とか合格できました。
もし困る理由がないなら合格する必要ないですよ。TOEICとか違う事やった方が良いです。

2017.02.18 18:34
おーはたさん 
(No.7)
数問でもいいから、まずはやってみることですよ。
後は継続性でしょうか?
過去問道場、先ほど初めてやってみましたが、自分の結果もすぐ確認できるのはいいですね!
先日過去問の参考書を買いましたが、過去問道場の方が良さそうで、使わなくなりそうです(^^ゞ
2017.02.19 15:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop