平成24年春期 午前問52

通りすがりの者さん  
(No.1)
解説のイに
「EVMはプロジェクトのクリティカルパスを考慮しないため、現時点までの進捗の遅れがプロジェクト完了にどう影響するかは判断することができません。」
とありますが、
「EVMはプロジェクトのクリティカルパスを考慮しないため、」
は削除して後半だけでいいと思います。

「EVMはクリティカルパスを考慮しない」は、SV>0でも実は進捗進みとは限らないことの理由ですが、この問題ではSV<0ですし、応用情報受験者にはちょっとややこしいと思います。
2018.01.03 14:26
管理人 
(No.2)
ご提案ありがとうございます。
前半部分を削除し「現時点での進捗遅れがプロジェクト完了にどの程度影響するかまでは判断できません。」といたしました。
2018.01.09 19:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop