報奨金

doramomoさん  
(No.1)
昨年秋の試験でなんとか合格出来た者ですが、皆さんのお勤め先では
報奨金や資格手当てなどはあるのでしょうか?
私の会社では報奨金1万円+受験料でした。資格手当てはなしです。
2018.01.20 08:20
shuさん 
(No.2)
メーカーですが情報職のひとは6万単発です。私は事務職で、弁理士試験の免除のためかってにとったので何も無し。会社規定は、資格はいずれも単発支給で給料に乗っかるということはないですが、職階の要件(昇格要件)に載っているので間接的には給料が上がる要素にはなるといえます。
2018.01.20 08:46
豆腐さん 
(No.3)
報奨金+受験料(ただし、一回分。落ちたら自腹です)ですかね。
資格手当はなしです。
持っていなくても実業務への影響はないですが、人材育成(モデル)の一環として
上級職へのステップアップの過程での取得を推奨されています。
2018.01.20 11:33
あいさん 
(No.4)
1ヶ月10000円ですね
2018.01.20 22:57
doramomoさん  
(No.5)
レスありがとうございます。
資格手当てはないところの方が多いみたいですね。
私の会社も受験料は1回分のみなので3回以上受けると
合格しても赤字になります(笑)
2018.01.22 09:03
オーベルジーヌさん 
(No.6)
オカネじゃないのよ。プライドの問題。
持ってなきゃ、ただのITに詳しい人。
2018.01.23 00:18
もすもすさん 
(No.7)
一時金10万円、昇給1万円です
2018.01.23 10:05
ぽちさん 
(No.8)
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.01.28 16:47)
2018.01.28 16:47
ぽちさん 
(No.9)
三年前の秋に合格した者です。当時は報奨金11,000円でした。
自己研鑽の為!お金や自慢の為ではない!と思って勉強したはずが、
受かると即、会社に報告して報奨金を申請しました。
2018.01.28 18:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop