みんなで気合いを入れよう!!!

気合いださん  
(No.1)
いよいよ右上のカウントダウンタイマーが
日で刻むのではなく時間で刻むようになってしまいました。
ラストスパートをかけてる方も
本番に向けリラックスしてる方も人それぞれあると思いますが、
ここでひとつ、みんなで活をいれあいませんか?
もうすぐ本番
今までの努力を無駄にしないように
最善を尽くそう!!俺!!そして一緒に受ける戦友たち!!

でも肩の力は抜いて気楽にやろうね!!
2018.04.13 00:45
バテルさん 
(No.2)
そうですね
ストレスがたまらない程度に自分に喝をいれて頑張りたいと思います
2018.04.13 00:58
Nさん 
(No.3)
午後問題、勉強してもできるようになった実感がなくて辛いです。
自信がないから日曜日が怖い。。。

皆さん頑張りましょう
2018.04.13 10:53
Nasuさん 
(No.4)
今回で4回目です。
午後問題は、出来る問題と出来ない問題の差が激しくムラがありますが、
前回よりはなんとなく手応えがあります。
あとは会場の雰囲気に飲まれないように注意したいですね。
頑張りましょう!
2018.04.13 11:35
応用受験しますさん 
(No.5)
みなさん、グッドラック(^^)

貧乏ゆすりの人が周りに来ませんように(笑)
前回は真横に居て集中できなかった(>_<)
2018.04.13 22:22
SEKKENさん 
(No.6)
自分は3回目です。

毎日ではないですが、10ヶ月かけて勉強してきました。
がんばります。

皆さんもがんばってください。
2018.04.13 22:30
tadhalさん 
(No.7)
前回うっかり申し込みを忘れての3回目です
国語問題を切ったので以前よりも少し自信を持てていますが
あとはもう神頼みですね。
今度こそ受かりたい!
2018.04.13 23:58
熊本城さん 
(No.8)
そういえばもう二年もたってしまったんだなぁ、あの春から。
震災の時もめちゃくちゃだったが、春のIPA試験は受験できるだけでも有難い。
・・・どうか会社から呼び出しが来ませんように・・・・ぁぁぁ。
2018.04.14 00:42
TSさん 
(No.9)
いよいよ明日かぁ。みんながんばりましょう。
午前はいけると思うけど、午後は出来る気がしないw
とりあえずベストを尽くします^^
2018.04.14 09:55
桜咲くさん 
(No.10)
受験回数も7回目となります。
いつも足りないのは気合だけかもしれません。
今回の目標は、
最後まであきらめない。
問題が解いているのはなにかを考えてから解く。

桜が満開になることを祈る。みんな  ガンバレ

2018.04.14 11:51
YSKさん 
(No.11)
もう何回目の試験かな…いつもモチベが維持できず直前に。やらないと受からないのはわかってるんですけどねぇ(;´・ω・) カキコされた方々の検討を祈ります!最後まで諦めずに全力を尽くしましょう!
2018.04.14 14:15
豆腐さん 
(No.12)
おれたちは強い!!(古い?)

基本情報をとってから20年弱ぶりにIPA系の受験。(もちろん応用は初受験です)
当日は若手に囲まれたおっさんの構図になるのかな(苦笑

結果も大事部ですが、あと腐れないようにまずはやってきたことを出し切ることに集中しましょう。
2018.04.14 14:29
最後の追い込み中さん 
(No.13)
試験に来ない人、午後を放棄する人、を除くと合格率ってそんなに低くないと思っているのですが…

30超えて初受験です。
過去問道場もやっと80%以上とれるようになりました。
32問間違えてもよいと思うと気持ちが楽になります。
問題は午後だなぁ。。

東京は明日の午前中雨らしいので早めに出ようと思います。
2018.04.14 16:01
安西先生さん 
(No.14)
「君たちは強い!」自信をもっていこう!!

午後は・・まあ、確率からいって5回受ければ1回受かる!
SEだろ、確率を信じろ!!!

「安西先生・・・インバスケットがしたいです!」(歳がバレる)
2018.04.14 17:25
ビギナーさん 
(No.15)
勉強不足で明日を迎えるのが怖いです、、、。
みなさんの得意な分野の問題が出ますように、、、。
2018.04.14 17:49
みかんさん 
(No.16)
明日がんばりましょう!

何回か受けてますが(5回くらい?全然覚えていない)、今までほとんど勉強してこなかった or 放棄  などで
今回、マジメに対策して臨む初めての受験だと思っております(笑)

自分は午後の選択は
DB、情報システム開発、サービスマネ、監査で臨む予定です。
たぶん、セキュ  →  サービスマネ  →  監査  →  開発  →  DBの順でやると思います。

個人的には前回の午後問題の各ネタが、あまりピンとこない業界だったので
今回はわかりやすいのが出るよう願うばかりです。
とりあえず受験票は厄除け札の前に立てかけてます。
受験票を忘れないよう注意したいものです。
荒天だそうで、早く出たいと思います。

2018.04.14 18:52
受験票保管場所さん 
(No.17)
自分は仏壇の前です。(宝くじかよ。ある意味近い)
2018.04.14 20:06
ipaapiさん 
(No.18)
6年ぶり二度目の挑戦です。午後問題、正直自信がありませんがそれでもこのサイトで学んだ知識を活かしてなんとか頑張ります!
2018.04.14 20:47
15104さん 
(No.19)
今年、大手IT企業に入社した新入社員です。
去年の11月に基本情報に合格できましたのでこのまま応用も合格したいです。

皆さん、共に合格しましょう!!
2018.04.14 22:41
sawaraさん 
(No.20)
今回、初受験です。

基本情報に合格してから約2年のブランクを経ての受験。。
これまで業務で培ってきた知識をフル動員して、明日の本番に臨みます!

みなさん、一緒に頑張りましょう!
2018.04.14 22:57
さん 
(No.21)
2年ほど前に午後で数点足りずの不合格…からの再挑戦です。
分からなくても最後まであきらめないで、冷静になって頭の中からひねり出す、の心意気で挑もうと思います。
皆さん、頑張りましょう!
2018.04.14 23:12
ぬゆゆさん 
(No.22)
応用とって転職!!
2018.04.15 07:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop