午後1,4,5,9

jjさん  
(No.1)
わかる範囲で、

情報セキュリティ
1  a=ア、b=ク、c=サ、d=コ
2  保管されているファイルの拡張子が特定の文字列に変更されていないこと
3  1,社内LANにPCを接続しウイルス定義ファイルを手動更新する  2,ウ
4  1,ウ  2,バックアップ時間外は社内LAN接続を切る

システムアーキテクチャ
1  1,イ、エ
2  a=○、b=○、c=×、d=○
3  e=プライベートクラウド、f=PaaS
4  1,サブシステム名称=事務支援、サービス形態=PaaS、提供形態=プライベートクラウド
   2,市販ソフトウェアのカスタマイズ利用とデータ連携を行うから

ネットワーク
1  a=ラウンドロビン、b=IPアドレス、c=スレーブ
2  d=カ、e=ア、f=エ
3  1,WebサイトのURL
   2,4、owner
   3,負荷分散装置へのWebアクセスをWAFサービスのみ許可する

プロジェクトマネジメント
1  1,デルファイ法
   2,a=ウ
2  1,b=重要度を評価するための社内基準
   2,各店舗での独自販売管理手法によって売上拡大に寄与している重要業務だから
   3,c=エ
3  1,d=372
4  重要度を評価するための社内基準作成に業務部門メンバーを参加させる
2018.04.16 21:24
応用合格さん 
(No.2)
PMの1はヒューリスティックじゃないでしょうか。
ネットワークは私は受けてませんが、細かい言い回しはさておき、私も同様の回答です。
たぶん受かってますよ。
2018.04.16 21:39
通りすがりさん 
(No.3)
pmの1は私もデルファイ法です。
ヒューリスティックだと実施者が専門家である必要があったと思うので。

ただ、1つ不安なのは午前問題にもデルファイ法が答えになる問があったということです。
午前と午後で同じ答えになる問題が出ることがあるんですかね?
2018.04.16 21:51
でるふぁいさん 
(No.4)
私もデルファイ法にしました。
ど忘れしてたのをラスト1分で思い出して、大勝利!と思ってたんですが…w
2018.04.16 22:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop