300時間で情報活用試験3級の受験までの講義時間

学習時間計算しましたさん  
(No.1)
知恵袋でも回答されているとおり、応用情報が300時間はガセみたいですね。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14191153774
専門学校で300時間の講義だと、情報活用試験3級すら受けるか受けないかの頃だそうです。
何せ1か月120時間の講義時間だと、1年生4月~6月までに約300時間の講義をするそうなので。
他の分野でいうと、簿記検定3級が約300時間前後の講義です。
いい加減、何十分の一にも過小評価されそうな学習時間を自分たちで書くのはやめにしませんかね。
2018.05.31 21:05
マシャさん 
(No.2)
応用受験する人は基本情報に合格している人が多いので、基本情報合格後に応用合格までの勉強時間は300時間もあれば十分だよ。
全くの無知識から300時間で応用に合格するのは厳しいでしょ
2018.06.06 01:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop