応用情報技術者試験の受験、結構疲れました

気持ちは奮闘努力さん  
(No.1)
今回は、従来よりも午前が少し難しかったような気がします。。。。    気のせいかな?
2018.10.22 12:05
気持ちは勇往邁進さん 
(No.2)
わかります。むしろ午後が簡単だった(選んだ大問にもよりますが)
午前、過去問からの出題数少なかったのかな、、、見たことないのが多かった。
2018.10.22 12:22
たるたるさん 
(No.3)
確かに午前簡単、午後簡単でしたね。
選択は4,5,9,10をとりましたが、システムアーキテクチャの読み込みに時間がかかったくらいで計算も簡単。セキュリティ、ネットワークが特に簡単すぎたなぁ
2018.10.22 12:46
たるたるさん 
(No.4)
午前難しく。。。の間違いです。失礼。。。
2018.10.22 12:46
3回目の受験者さん 
(No.5)
午前難しかったですね。
前回、前々回と70点超えていたのが、
今回は、60ちょい。難しかった。

例年の午前突破率は、40%位ですが、
今回は30%位なような気がします。

その分、午後の採点、甘くならないかな?

2018.10.22 12:49
GABAさん 
(No.6)
試験お疲れ様でした。
自分は午前  66/80  で簡単でした。
ですが、午後  シスアキを選択しようとしたら地雷。
他に回ったら時間が無くなり、その上2時間過ぎたころから頭が問題に拒絶反応を起こしてあとは
何を書いたか覚えていない。

今回の教訓  「いつも冷静に」
2018.10.22 17:06
気持ちは奮闘努力さん  
(No.7)
皆さんも同じようの感じを受けられているようですね。  Res.ありがとうございました。
2018.10.22 17:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop