問2はこんな感じで回答しましたが・・・

さんたろさん  
(No.1)
問1はありがとうございました。
問2についても皆さんよろしければ、ご意見お願いします。
自信ないので、あしからずです。
1]a)多額の解約手数料がかかる(12文字)  b)客席の数は増やせない(10文字)
  c)貸しビルの店舗の増改築は難しい(15文字)
2]1)材料や調理器具(の割合)
  2)材料や調理器具の種類が増えないこと
    ↑(1)と回答がかぶるのでおかしい気も。工程を複雑にしない、、という観点からバイト
      でもできるようなニュアンスを書きかけましたが、それも違うかなと思い、、、結局??
3]1)  ウ  トレーサビリティ
  2)携帯アプリでポイントがたまるようにする。
  3)食材の仕入れが多くなることにより、仕入れ単価を下げることが可能だから。
4]  イ
問題をさらりとみたときに、問3と問4が簡単だから、、、と思ってチャレンジしたら、
すごい墓穴となりました・・。
ご意見、ご指摘、よろしくお願いします。
  



2018.10.23 00:00
最年長?さん 
(No.2)
設問2(2)は、
厨房の作業効率を低下させないこと
と書きました。
結局、同じことなんですが、食材や器具が増えて困っているのは作業効率の低下ということですので。
それ以外はほぼ同じです。
2018.10.23 00:11
ゆうきさん 
(No.3)
設問2の(1)は注文数の多い品目
→Aグループは縦の割合が大きくて、削除の対象外になっている。となれば縦の割合は売れ筋商品の割合かなと。

設問2の(2)は削減する品目を決めること
→品目をせっかく絞ったのに、また追加するのであれば、その分別の品目を削除しないと、再び増えていくから。自信なし。

上記以外は同じです。

2018.10.23 01:38
ぽぽさん 
(No.4)
設問2の(1)は売上金額にしました。

(2)は最年長さんと同じです。

それ以外はほぼ同じです。
2018.10.23 02:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop