午後問題の正答率

マネジメント系予定さん  
(No.1)
2月頃から午後のセキュリティ、ネットワーク、データベース、マネジメント系、ストラテジ系の過去問を緑本で解いてますが、記述に慣れておらず正答率がかなり低く3、4割です。
設問に対する理解が浅いのが原因で求められている解答を記述できないことは自覚しているのですが、合格された皆さんの最初の正答率って何割位でしたか?
何度も繰り返す事で手応えとか感じましたか?
ちなみに午前の正答率は7割前後です。
2019.03.14 23:47
ささにしきさん 
(No.2)
最初の正答率は分かりませんが、スレ主と同じようなものと思います。
私はたまたま合格したと自覚しているので、何度も繰り返す事で手応えを感じた事はないです。
未だに国語が苦手で色々な本(読解力が上がる系)を読みましたが、実感はなく・・・。
結局は過去問を繰り返し行い、文書を書くことに慣れるしかないかなと思います。
スレ主の期待した回答になっておらず申し訳ございません。
2019.03.15 08:42
マネジメント系予定さん  
(No.3)
ささにしきさん
ご意見参考になりました!
やはり過去問を繰り返して文章力や読解力を鍛えていくのが王道なのですね。
解答の手応えが少しでもつくよう、引き続き過去問を頑張ってみます!
2019.03.15 22:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop