応用情報技術者過去問題 平成30年秋期 午後問7な

さん  
(No.1)
・応用情報技術者過去問題 平成30年秋期 午後問7
設問2(3)を「閉門イベント」「タイマ満了イベント」と書いたところ、不正解と判定されてしまいました。不思議に思い掲示板を検索したところ、解答用紙が
「      」イベント
となっていたために「イベント」は不要だったようです。
https://www.ap-siken.com/bbs/1449.html
こちらの過去問ページの入力欄は後ろに「イベント」が付いていないので、この事情を知らないと私みたいに「イベント」を付けて不正解判定になり混乱する人が発生するのではないかと思います。

・「り」が「リ」になっているところがある
平成30年秋期 午後問7問題文「ドアクローザは,扉の上部に有リ←」
https://www.ap-siken.com/bbs/1143.html
利用中何度か見掛けたと思うのですがとりあえず思い出せるところだけ。

・応用情報技術者過去問題 平成31年春期 午後問11
問題文〔事務部RPA導入による業務プロセスの主な変更点と効果〕(1)
「事務部RPA導入による業務プロセスの主な変更点各拠点の対象業務~」とありますが改行が抜けています。「変更点(改行)各拠点」です。
2019.12.29 22:40
管理人 
(No.2)
ご報告いただいた設問のように特定部分だけを解答するものがあるので、後に続く語句がある場合には付けることを検討させていただきます。他にも数値で答える設問の単位もそうですね。実現できれば、今月作った午後問題用解答用紙も改善できそうです。

とりあえず暫定策として「閉扉イベント」「タイマ満了イベント」でも正解判定となるようにしておきました。

また、誤字と改行ミスについても訂正させていただきました。
2019.12.30 08:06
管理人 
(No.3)
応用情報技術者平成30年秋期 午後問7を含め、単位等があるものについては可能な限り空欄の後ろに表記するように改善いたしました。
2020.01.08 14:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop