午後問題  問3について

さん  
(No.1)
プログラム穴埋め問題で、「適切な字句を入れよ」というものがありますよね。例えば正答が"isEmpty()が0"というもので"isEmpty"=0と自分が回答していた場合間違いになるんでしょうか。(当サイトの採点では×になる)
2020.03.11 15:28
休憩中さん 
(No.2)
これは何のプログラミング言語かはわからないので
isEmpty=0では正解にならないと思います。

javaやC言語で
isEmpty=0とすると、isEmptyという変数に0を代入するという意味になります。
isEmpty()が0という意味にするには
isEmpty()  ==  0にする言語もあります。
(言語によって表記が違う上に、この問題は言語の指定がありません)
2020.03.11 15:42
休憩中さん 
(No.3)
なるべく問題に書いてあるプログラミングの記述に寄せたほうが無難です。
2020.03.11 15:46
さん  
(No.4)
なるほど…!適切な字句を入れよと言う時点で日本語混じりの回答なのかなと思っていましたが、本質はそこにありましたか。ご丁寧にありがとうございました。
2020.03.12 01:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop