平成31年春期 午後問9(フィット&ギャップ分析)

ppさん  
(No.1)
平成31年春期 午後問9
https://www.ap-siken.com/kakomon/31_haru/pm09.html

こちらの問題に直接関係するわけではないのですが、
フィット&ギャップ分析は「人事給与システムの更改」では行わないのでしょうか?
会計システムはSaasだから必要で、人事給与システムはPaasだから不要ということなのでしょうか?
実務経験がないため、知識がありません・・・。
2020.07.31 09:23
助け人さん 
AP ゴールドマイスター
(No.2)
お考えのように、会計システムはSaasだから必要で、人事給与システムはPaasだから不要です。

会計システムでは、R社のSaaSの機能をP社の経理業務に適合させるために、フィット&ギャップ分析を行って、カスタマイズします。

人事給与システムでは、R社のPaaSに配置し、実行できるようにするために、これまでオンプレミスだったものを改修しますが、フィット&ギャップ分析は行いません。
2020.08.01 12:30
ppさん  
(No.3)
>>助け人さん
そう言われて確かに会計システムは、R社がカスタマイズを行って、人事給与システムの改修はP社が作業を行うので、会計システムではフィット&ギャップ分析を行って、人事給与システムの改修では行わないと、当然なことに気がつけました汗
よく考えれば当たり前のことでしたね汗
ありがとうございます!
2020.08.01 13:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop