平成30年秋期  午前  問7

二次元配列さん  
(No.1)
平成30年秋期  午前  問7
https://www.ap-siken.com/bunya.php?m=2&s=1&no=4

問題に直接関係ないのですが二次元配列を
A[i,j]
のように書く言語ってあるのでしょうか?

A[ i ][ j ]
のように書く言語しか知らなくて、午後問題のプログラミングでも
二次元配列をA[i,j]と記載している問題はなかったと思います。

もしこのように書く言語をご存知の方いたら教えてください。

PS:私はこの午前問題の記憶が印象に残って令和元年の秋受験したとき、
午後問3のパーセプトロンのプログラミングの問題で二次元配列をA[i][j]と
書くべきところをA[i, j]のように書いてしまってボロボロの結果でした(笑)
2020.09.07 10:48
二次元配列さん  
(No.2)
>>事務職さん
ありがとうございます!
丸括弧と言われると確かに色々ありますね!
VBAも確か丸括弧で二次元配列書いた記憶があります。
[ ]で書くものも探せばありそうですね!

良いヒント貰いました!
ありがとうございました!
2020.09.07 20:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop