平成30年秋期午後問11  設問2の言い回し表現につ

DALIさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/30_aki/pm11.html

回答は「開発用IDが本番環境に残っていること」ですが
下記のように回答してこちらのシステムでは0点採用でした。

「管理者権限を付与された開発用IDを削除していない」

開発用IDが本番環境に残っていること…を言い換えれば上記のような
言い回しにもなるのかなと思いまして、正解扱いになるか部分点になるか
国語ができるかた評価いただけないでしょうかm(__)m
2020.10.10 11:52
guestさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.10.10 20:05)
2020.10.10 20:05
guestさん 
AP シルバーマイスター
(No.3)
――No.2に追記――

・自動採点機能については、
https://www.ap-siken.com/bbs/2176.html
も参考までに。。。

・本文中の一部を借りて、
「本番稼働後に,開発用IDを削除していない」
で自動採点にかけてみると100%でした。
2020.10.10 16:52
guestさん 
AP シルバーマイスター
(No.4)
※以下、あくまで個人的見解※

結論からいうと○でいいと思います。
NO.2では「本番環境に」の部分は要るのではないか的なことを書きましたが、設問2にも本番環境の話であること書いていたので問題なさそうです。

ちなみに。。。
DALIさん の解答をすこし削って
「開発用IDを削除していない」
だけなら自動採点でも100%になりました。
2020.10.10 20:05
DALIさん  
(No.5)
ご丁寧にありがとうございます。
理解できました('◇')ゞ
2020.10.11 14:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop