H25春PM_Q4.4について

guestさん  
AP シルバーマイスター
(No.1)
問題URL:
https://www.ap-siken.com/kakomon/25_haru/pm04.html#s4
関連スレッド:
https://www.ap-siken.com/bbs/0233.html
//*********************

設問4(簡略):ホットスタンバイでないと継続できないコールセンタの機能とは?

コールセンタに対し ①オペレータへの均等着信機能 ②営業店への自動転送機能 を提供(*1) していたCCSサーバ。このCCSサーバの待機系がコールドスタンバイの場合に障害が発生すると、完全復帰には半日かかる(*2)。にもかかわらず、機能②は完全復帰を待たずとも機能できた(*3) とのこと。
これがなぜかという話です。
待機系がコールドスタンバイの場合のシステム完全復帰までの道のりは、
待機系機器を稼働 → 着信履歴のデータの同期を含めたセットアップを実施 → システムを回復させる で半日かかる。(*2)
けど機能②は「待機系機器を稼働」させた時点で即復活するからということでしょうか??
//***** 出典 ****************
(*1) 問題文〔VoIPシステムの要件〕の(2)より。
(*2) 問題文〔試験稼働中の調査〕の問題点2つ目より。
(*3) 本サイト設問4の解説文より。
2020.10.27 12:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop