午後問題の勉強について

匿名希望さん  
(No.1)
Itecの緑本で、午後問題の勉強しておりますが、これだけでいいのか不安です。
皆さんはどうしていますでしょうか?
2021.02.09 05:30
さん 
(No.2)
私はいつも午後勉強をほぼ全くしないで挑んでましたが
いつもあと3~4点で午後を落としてしまっていました。
今回はこのサイトと徹底解説本を利用しようと思っています。
2021.02.09 10:09
匿名希望さん  
(No.3)
返答ありがとうございます。
参考になります。
2021.02.09 13:23
チャレンジャーさん 
(No.4)
itecのホームページから午後の過去問の答案用紙がダウンロードできますよ。
URLを貼ることができませんので、「応用情報技術者  午後過去問  答案用紙」などでググれば分かります。
応用情報技術者ドットコムの問題を見ながら手書きで解けばいいと思います。
2021.02.09 16:10
管理人 
(No.5)
>itecのホームページから午後の過去問の答案用紙がダウンロードできますよ。
アイテックさんは高度試験まで全部用意されているので知っておくと便利ですよね。
アイテックさんもいいですが、応用情報だけは当サイトでも午後問各ページから答案用紙がダウンロードできるようになっているので、もし良かったら利用してくださると嬉しいです。
2021.02.09 16:17
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.6)
はい!
ドットコムさんの答案用紙を全回分3部印刷させて頂きました。ばっちり活用させて頂きます。
IPAで午後過去問題も12回分印刷しました。
けっこうな量と重さで自宅が傾いてる?わははは
今日、書店で徹底解説本(2020年)を偵察してきました。
午後の配点は1問2~5点予想なんですね。
選択問題は2点、記述の長いのは5点て感じですかね。

ここでも話題になっていた「ディジタルフォレンジックス」は長さ的に4点位でしょうかね。

これで気になっていた午後の自己採点はなんとかなりそうです。
後はスキマ時間で午後問題に取り組める技術開発が課題です。

よーし、午後問題攻略がんばりましょー!
2021.02.10 21:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop