午後の情報システム開発に対する午前分野

受かりたいさん  
(No.1)
午後の情報システム開発についてなのですが
それに対する
午前分野別の項目は
12.システム開発技術
13.ソフトウェア開発管理技術
であってますでしょうか?
それとも12だけでしょうか?
2021.02.20 17:02
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
受かりたいさん
こんばんは

お久しぶりです。わたしの場合
12.システム開発技術
13.ソフトウェア開発管理技術
が不得意分野なので午後の情報システム開発はノールックでスルーになっています。
受かりたいさんが期待する回答になっていないこと申し訳ございません。
ただ、受かりたいさんと一緒に4月の合格を勝ち取りたい、これがわたしのモチベーションになっていることをお伝えしたくて書き込んでしまいました。

情報システム開発に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
2021.02.20 19:56
受かりたいさん  
(No.3)
Takaさん
こんばんは

実は
ここしばらく忙しくて学習停滞してしまってました><
緑本の続きから学習再開なんですけど、ちょうど情報システムの直前になったので、午前まわそうとしてました^_^

セキュリティ、DB終わったのですが、非常に点が低く焦ったのですが、DBの演習4だけ難易度低く感じ点が取れたので、きっと難易度差なのだろうと思い込みたい、、、そんな今日この頃です

停滞したものの休憩にもなったので、ゴリゴリ問題解いて皆さんに追いつきたいと思います!!

なんとしても、合格勝ち取りましょう!!!^_^
2021.02.20 22:15
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.4)
受かりたいさん
こんばんは

お仕事お疲れ様です。
「焦らない焦らない一休み一休み」って修造さんが申しております。あは
わたしは今午後問題にどっぷり浸かっていて設問をよく読まないで落とすミスが続いています。自分に「設問よく読めよ」って言い聞かせています。セキュリティとサービスマネジメント24問解いた中で4設問ほど設問をよく読まないでミスってます。またこれも自分の傾向を知るチャンスだと思って気楽に取り組んでいますよ。気負うと午後問題は手つけにくいので、さーてどんな問題でるのかなー、ってクイズに挑戦みたいな気楽なスタンスで取り組んでいます。最初は点数なんか気にしないで自分の回答と正解を比べてなんでそうなるのか、どこに根拠があったのか、出題者の意図した回答とは何が違ったのか、を学んでおります。
最初から合格圏に入れるわけないじゃーん、って気楽なもんですよ。わははは
受かりたいさんの楽しく勉強するスタイル盗んじゃいました。
あとスキマ時間で午前の復習してるんですが計算問題なんか通勤時間で出来っこねー問題、無理やり解決させました。A5版リングタイプの表紙が出来るだけ固いノートを使ってその上にスマホを置き、空いたノートのスペースで計算式を書いて解く。表情は出来るだけ鬼気迫る顔作ってます。すれ違う人々は避けて通ってくれます。がはははは。歩きスマホ以上に危険なのでお勧めは出来ません。がはははは。
苦痛だった通勤時間もあっという間っす。そんな近況報告でした。

情報システム開発に詳しい方がいらっしゃいましたら(No.1) についてご教示頂けると幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
2021.02.21 03:55
受かりたいさん  
(No.5)
隙間時間の学習方法
熱いですね
まさに鬼気迫る勢いが溢れ出ておられますね^_^
見習わねば、

午後学習の方、凄く参考になります
焦らず着実に積み上げが大事なのですね!?
焦らず集中力を高めて
各問題に取り組まねばですね!

2021.02.22 00:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop