教えてください

のんちゃんさん  
(No.1)
基本情報技術者に何度か挑戦し、2月末に合格の通知をもらいました。
この応用技術者試験には(タイミング的に)秋・10月の挑戦となります。
あと8か月弱ありますが、教科書のおすすめがありましたら、教えて
ください。
2021.03.05 11:19
abcさん 
(No.2)
昨年10月の応用情報合格者です。
教科書は人により合う合わないがあるかと思います。
このサイトのページ(下記URI参照)で挙げられているものを本屋で立ち読みまたは図書館で借りて読んでみてはいかがでしょうか。
僕はニュースペックをベースに、副読本としてマスタリングTCP/IP入門編、暗号技術入門を読みました。
業務でも必要な知識があったので読みましたが、副読本の方は若干オーバーワークかもしれません。
https://www.ap-siken.com/aptext.html
2021.03.09 21:41
のんちゃんさん  
(No.3)
abcさん、ありがとうございました。
早速、紹介して頂いたところをみているところです。
実は私は、現在、ITとは全く関係のない職場で、働いており、FE(基本)の
合格に2.5年かかりました。
いざこのサイトを中心にAPの問題をみていると特に午後の問題はかなり手
ごわいと感じています。
この春の挑戦は見送り秋に延期したのも、その理由からです。
ちなみに、私、65才(5年前)に工担者DD1に合格、その後数年して、FEに
挑戦している70才超えのお爺さんです。(スキル的には経理・会計です)
今後、いろいろお世話になります。
2021.03.15 16:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop