試験直前の基礎固め

すなぎもさん  
(No.1)
はじめまして。
明日に試験が迫ってますね。

午前は過去問道場のお世話になっているので大丈夫そうですが、やはり午後問が心配になので午後に向けて基礎を振り返って固めておきたいなと思っています。

過去問は粗方解き尽くしてしまったのですが、皆さんおすすめの方法はありますか?
ベースの部分となると、やはり過去問道場や午前向けの参考書を読んだり...になるのでしょうか。
2021.04.17 10:21
くれなめさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.04.17 12:53)
2021.04.17 12:53
SHUさん 
(No.3)
ついに本試験が明日に迫り、追い込み中の方や最後の軽い見直し程度の方など
さまざまかと思います。明日は今までの努力を置きに行く事をするだけではありますが
当日の緊張感やさまざまな要因でなかなか難しい方も出てくるかもしれません。

私は初受験で午前が過去問ベースで7割前後で安定し一般的には仕上がっているとは
言えないかもしれませんが逆に合格点を切る事がなくなったのでその成果をしっかりと
出せれば大丈夫だと思っています。元々試験は7~8割を目指す勉強法ですので午後も
午前に比べると不安は残るもののしっかりと戦略を立ててどの分野を選択するかは
決めて試験に臨めるのも大きなアドバンテージだと勝手に思っています。

私は前日で午後問のマネジメント分野2つを最後にやって午前問題の過去問を1期分
こなして終了ですが、やる事をやりつくした方はやはり前日に詰め込める程度の
軽い用語の復習などが効果高いのではないでしょうか?。それと試験前日の名物は
しっかりと睡眠を取るという事ですね。寝る時間を削ってやっても当日頭が働か
ないと成果を発揮できない可能性も高まりますので普段より早めに寝る予定です。
2021.04.17 13:19
すなぎもさん  
(No.4)
ありがとうございます!
確かに用語系の確認はちょうど良いかもです。

あとは睡眠...確かにそうですね。
長時間拘束されるわけですし、今まで自分が勉強してきた環境とも違うので集中力がなるべく持続するように体調は万全で行きたいと思います...!
2021.04.17 13:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop