ボールペンの使用

Tomさん  
(No.1)
とうとう明日ですね。
受験票の持ち物をチェックしていて疑問に思ったので、過去のスレッドを確認して不安になりました。
ボールペンとシャープペンが一本になっている(三色ボールペン+シャープペン)は持ち込み可能なのでしょうか。手元にそれしかなくて困ってます。
もっと早くきづいてIPAに確認したらよかったのですが、今になってしまいました。
ダメな時のために、一応シャープペンのみのものも明日買って行った方がよいと思いますか。
2021.04.17 20:27
たろうさん 
(No.2)
当日試験官に聞いてみて、ダメと言われたらしい近くのコンビニなんかで調達してはどうでしょうか?
余計な不安要素を無くしたいなら、準備しておいた方が良いと思います。
2021.04.17 20:33
明日がんばりましょうさん 
(No.3)
私は前回の試験で全く同じ三色ボールペン+シャーペンで挑みましたが特に注意されませんでしたよ。
試験官次第なのかもしれませんが・・・。
前回はそんな事気にもしませんでしたが、今考えると確かに心配ですよね(^_^;)
多分大丈夫だとは思いますが、念には念を、最悪の事態を防ぐ為にも、シャーペンか鉛筆を朝に準備した方が安心は安心ですね。
2021.04.17 20:49
Tomさん  
(No.4)
ありがとうございます。
不安要素は極力なくしたいですね。
持ち物で失格するのは最悪ですし、シャープペンもコンビニで調達して両方持っていきます。
明日、頑張りましょう!!
2021.04.17 21:46
Tomさん  
(No.5)
三色ボールペン+シャープペンは、普通に使えました。
特に何も言われなかったです。
ご報告まで。
2021.04.28 21:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop