平成25年春期午後問11

a@@さん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/25_haru/pm11.html
設問2で「”△”の状態では社内LANに接続できないようにする」と書きましたが、回答を見るとここまで厳重にしなくても良いということですか?
2021.07.21 10:54
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
△を社内LAN接続禁止にしたら、じゃあ最初からマルかバツにしろよ!ってなりますよね。
この手の検査ツールって結構ウザいくらいなところがあって、△じゃないとむしろムリなんだわ、みたいな端末は結構あります。outlookの設定がいくらやってもうまくいかないから、毎月こういう理由で△つきました、とか顛末書書いてましたね。
△くらいなら  お願い  くらいしかできないから、アラート出してやるくらいでいいわけです。

2021.07.21 12:45
自称エキスパートさん 
(No.3)
「”△”の状態では社内LANに接続できないようにする」だと、
「修復を促進する」ではなく「修復を強制」になってしまうし、
「部門管理者向け」の機能でもないと思いますね。
2021.07.23 12:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop