エキスパートってどうやって決まってるんですか?

somaさん  
(No.1)
★AP・ブロンズエキスパートや★AP・シルバーエキスパートの肩書が付いた方がいますが、どのような基準で決定してるのでしょうか?
2021.08.06 15:42
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
somaさん
こんばんは

エキスパート制度は質問者に対して有用な解答を管理人様がカウントして一定数ごとに称号が与えられるみたいです。
ちなみにわたしは史上初のAP不合格のブロンズエキスパートだと認識しています。
そうですねー、全敗の銅メダリストみたいなもんですね!わははは
はーーーあ
2021.08.06 17:14
管理人 
(No.3)
当掲示板では、質問者の解決に資する有用な回答(管理者の一存)をしていただいた方に対してポイントを付与しております。そのポイントが一定数に達すると、ブロンズ、シルバー、ゴールド、…という名称がお名前の後ろに付くシステムです。

最近思い付いたのですが、エキスパートよりもマイスターの方が意図している意味に近いかも...
2021.08.06 17:30
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.4)
質問者が  わかった  と返したらついてるのか、ちっとも返事しない(※)けど第三者的に見てまあ有用だからついてるのかはわかりませんが、今年の3月からそういうシステムになってます(いつのまにかついていた)。ゴールドは2人みたことがあります。今年は見かけませんけど・・・。

※たしかにいるんですよ、そういうの。返答で分かったんだか分かってないんだかがわからないと、また詳しくそれについて書かないとかな、とかわからないので。新人がわかりませんと質問しに来て、それからどうなったか(できたのか、それでもまだできてないのか)を回答しないやつがいる、という上司の立場とおんなじです。
2021.08.06 17:49
somaさん  
(No.5)
AgentTakaさん
こんばんは!

実は、AgentTakaさんが不合格だとおっしゃられてるのにブロンズエキスパートの肩書が付いているので、
これは......どういうことだ🤔?と思ったので質問させてもらいましたw

持ち前の知識だけでの軽々合格した方よりAgentTakaさんのような方のほうが勉強法も詳しく、相手の立場で答えることができてるような気がします。
全敗の銅メダリスト悪くない!
2021.08.07 00:51
somaさん  
(No.6)
GinSanaさん
こんばんはー

確かに質問投げっぱなしっていうのは結構失礼ですよね~
分かってないならより詳しく解説してくださる親切な方も多いこの掲示板ですから、自分が理解を深める機会も逸していて勿体ないような気がします

ゴールドいるんですね!?
一度はお目にかかりたい!
2021.08.07 00:56
somaさん  
(No.7)
管理人さま
こんばんは!

なるほどそんな仕組みなんですね!

マイスターいいですね!
IT用語で頻出する「マスター」なんてどうでしょうか  ちょっと用法・意味が変わっちゃいますが...

ps  文系大学生もちろん実務未経験でプログラミング&アルゴリズムが苦手でFE飛ばしの悪条件で受験したにもかかわらず1回で合格できたのはひとえにこの過去問道場ひいては管理人様のお陰です!ありがとうございます!
2021.08.07 01:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop