令和3年春期午後問5

分かりませんさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/03_haru/pm05.html

設問1の(2)が解説が短すぎてわかりません。どうか誰か教えてください
2021.08.08 17:42
(´・ω・`)さん 
(No.2)
アはとりあえず必要なのはわかると思いますので解説省略として、
キではなくケの理由ですが、
プロキシ経由でWEBサイトの閲覧を行う場合プロキシサーバが名前解決を行います。
なのでアとケです。
2021.08.08 18:34
分かりませんさん  
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.08.08 18:56)
2021.08.08 18:56
分かりませんさん  
(No.4)
ありがとうございます。結局どこで名前解決をするかと聞いている問題なのですね?
DNSサーバのIPアドレスである10.10.0.2を設定するという意味にもややひねくれれば取れてしまったりしますし、設問の意味がとらえずらくいやな問題だと思いました。
僕の知識が足りないだけでしょうかね……
2021.08.08 19:13
(´・ω・`)さん 
(No.5)
今回はDNSサーバを利用する目的が名前解決のためなので、
「どの機器のDNS設定にE社のDNSサーバのIPアドレスを設定する必要があるか」との問いは
「どこで名前解決をするかと聞いている問題」という認識であっています。

アとケに「名前解決でDNSを利用する時は10.10.0.2を利用してね~」と設定するわけです。
2021.08.08 20:07
分かりませんさん  
(No.6)
そういう意味なのですね
DNS設定の意味を知りませんでした。

ネットワークは知らなきゃできないの意外に多いなぁ  捨てるかも……
2021.08.08 22:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop