選択問題何がいいですか

saitouさん  
(No.1)
今プログラムと組み込みシステムとシステム監査を選択することは決まったのですが、あと1つが決まりません
学生で実務経験がない為ネットワークなどは出来ませんでした
何が良いと思いますか
2021.08.12 23:18
シロさん 
(No.2)
プログラミングと組込みシステムを選択されているので、開発をやりたいのだと推察します。
そうでしたらデータベースが良いと想います。
2021.08.13 00:33
高校生さん 
(No.3)
私も学生ですが、

経営戦略
プロジェクトマネージャー
サービスマネジメント
組み込みシステム
システムアーキテクチャ
システム監査

この6つに絞っています。
初受験ですので私も迷いがありますが、参考にしてみてください。
2021.08.13 08:00
益々さん 
(No.4)
前回合格しました。
経営戦略、サービスマネジメント、システム監査、組み込みシステムが誰でも取っつきやすく簡単なのでおすすめです!
2021.08.13 08:59
(´・ω・`)さん 
(No.5)
学生ではありませんが、実務経験なしで
プログラミング、ネットワーク、組み込み、監査を選択しました。

もし高度試験も視野に入れている場合にはそれに合わせて選択をするといいと思います。
2021.08.13 10:34
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.6)
saitouさん
こんばんは

学生さんで応用情報目指されるって立派です。
さて、あと残り分野一門。こればっかりは自分で過去問解いてみて手応えある分野を選ぶのがいいんじゃないでしょうか。自分の得意不得意は、4行からは汲み取れませんでした。めんごめんご
5分野オンリー勝負?ですか?反対する訳ではございませんが、難易度が上がってこりゃ参った、って時に予備1分野用意しておくと気持ちの余裕が違うかもしれませんのでお勧めいたします。
また、ネットワーク選択しなくてもセキュリティと表裏一体なところがあって全く無視できない分野であることもご承知おきいただければ幸いでございます。応用はさすが難易度高いですよね。
あ、わたしの場合、サービスマネジメントは午前問題から午後問題に進むにつれ、他の分野より入りやすかった印象です。あくまで個人の感想です。わははは
2021.08.13 23:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop