平成31年春期午後問7

ささみんさん  
(No.1)
組み込みシステムの問題です。
設問3のdですが、「”異常”受信」ではいけない理由が分かりません。
図3のほかの矢印に合わせた表現ですし、表2ではタスク「監視」が”異常”を通知するとも書かれています。

模範解答が正解なら、図2の「検出受信」や「出入り受信」も、もっと詳細に書くべきじゃないのかと思うんですが。(「5回連続で1を受信」とか)
2021.08.21 15:27
関数従属さん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
図3は監視タスク内の状態遷移なのですが、
表2から"異常"は監視タスクから送信している通知名になります。

監視タスクが受信している以下の通知名を用いる必要があります。
"解除"           メイン→監視
"出入り"         出入り検出→監視
"検出"、"未検出" 人検出→監視
2021.08.21 18:39
ささみんさん 
(No.3)
関数従属さん
ありがとうこざいます。

監視タスクが受信なのか送信なのか
その点をすっかり抜かしていました!
納得出来ました。
2021.08.21 23:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop