令和3年秋期午後問3(4)

KKさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/03_aki/pm01.html
僕はこの問題に「オフィス専用」鞄と「オフィス内の会話の盗聴」と答えました。
オフィス専用カバンはバツだと思いますが、記述問題の方で、何らかの機器を使った盗聴はあり得るんじゃないかなと思います。応用は受けるのが初めてなので分かりませんが、記述では解答に沿ったものでないと点は入らないのですか?
2022.03.17 22:54
chihiroさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
>オフィス内の会話の盗聴
これって鞄に盗聴器(を仕込んだ私物)を入れてオフィス内に持ち込むってことですよね?それは私物の持ち込みを禁止することで対策できるので、私物の持ち込みではなく、オフィス内の資産(情報資産)を持って帰る不正について言及すべきだと思います。
2022.03.17 23:16
KKさん  
(No.3)
ありがとうございます!!
問題文よく読むよう気をつけます…
2022.03.17 23:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop