午後対策全般について

あーにゃんさん  
(No.1)
午後の対策として、とにかく過去問に触れ、忘却曲線に合わせて解き直すという戦略を取っており、もうすぐH21春までの、すべての過去問を解き終わりそうな状況です(必須+選択予定4分野のみ)。
しかし、いくらやっても、受かりそう!という手応えを掴めません(午前はあります)。この状況で、あと一ヶ月、何か他にやれる有効な手段はありますか?過去問は、引き続き、解き直していくつもりです。緑本も合わせて学習済となります。
ちなみに、諸々の事情で追いこまれており、今春が初回受験ですが、ここで一発合格できなければ、次受けられるのは、おそらく1年後以降となり、どうしても一発合格したい思いです。
よろしくお願いします。
2022.03.19 17:17
infer496さん 
(No.2)
午後問をそれだけ解いた、というのは相当頑張りましたね。
私は諸事情でネットワークの問題だけ全部解きに来ましたが、まだ1周してません(笑)

さて、 あーにゃんさんはどの分野を選択されるのでしょうか?
どの分野でも、上位試験の午後問を1つずつ解いてみるのがおすすめです。答え見ながらでもいいので。きっと得点力が上がると思いますよ。
2022.03.19 17:44
あーにゃんさん  
(No.3)
infer496さん、回答ありがとうございます!
選択予定分野は、経営戦略、プロマネ、サーマネ、監査の文系セットです。
上位試験の問題を見てみる、という発想はありませんでした…!
打ちのめされそうな気はしますが笑、覗いてみます。
2022.03.19 18:42
ぱんちょさん 
(No.4)
問題文や選択肢に出てくるうろ覚えな単語を暗記してますか?
何となくのまま放置するとボヤけた感じでしか問題文が読めない状況は変わりませんよ。
漠然と解くのではなく、今の課題は何なのかを意識したほうがいいです。
2022.03.20 10:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop