平成28年春期午後問1

JINさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/28_haru/pm01.html

すいません素朴な疑問なのですが、問4の問題で
選択肢  ウの  「送られてくるファイルの拡張子が偽装されている。」が正解なのですが
リアルタイムログファイルのチェックで、拡張子の偽装は見抜けるのでしょうか??
2022.03.21 10:58
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.03.21 16:42)
2022.03.21 16:42
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.3)
ログだから.logくらいしかないだろくらいで他のになっていないかをフィルタするのか、
RLO(アラビア語圏のための右から左に読むためのやつ)なんかの特殊文字が入っていてfdp.exeをひっくり返したらexe.pdfになるわけですけど、そんなのやったらもう宣戦布告してるようなもんですから、そういうのを判定するんじゃないですか。

じゃあ仮にUNIXのsyslogだったらどうすんの?ってなってきたりしますね、拡張子ないので
でも、そんなこといってもしょうがないので、一般論で解答したらそうなるんでしょう、おそらく。

正直拡張子なんてWindowsだから関連付けで気にするのであってUNIX/GNU Linuxだったら気にしないだろというのが本音なんですが・・・。
2022.03.21 16:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop