午前過去問どれだけ解きますか?

KKさん  
(No.1)
午前の過去問は初見のものでも75%は超えるようになりました。最新のものから28年までやりましたが、全ての過去問を1周ずつやるのがいいのか、最近のものだけを完璧にするのとどちらがオススメですか?
それとも出る問題は運次第なので特にオススメとかはありませんかね?
2022.03.28 22:06
CapsLock1さん 
(No.2)
AP未取得で申し訳ないのですが、過去問演習の気分転換に返信をさせていただきます。
結論としては初見の問題をどんどん解いていくのが良いのではないかと思います。
※分からなかった問題やあやふやなまま正解してしまった問題をしっかりと復習することが大前提ですが...
既に75パーセントの得点率とのことで基礎は整っているように見受けられます。(凄いです!)
その得点率を更に安定・向上させていくには、数をこなすことだと思います。
一か月切ってしまいましたが、お互い頑張りましょう。
2022.03.28 22:22
Aさん 
(No.3)
合格したいなら時間が許す限りやるべきだと思いますよ。
私なら午前対策は切り上げて午後対策に力入れますが。
2022.03.29 06:52
KKさん  
(No.4)
CapsLockさん、Aさんありがとうございます!
復習しつつ新しいものをやるようにします!色んなとこで過去4、5年分を~ っていうのを見たので ん?と思ってて? 午後もありますね、なので午前も一日最低1回分+復習でやってみます
残り頑張りましょ!!!
2022.03.29 15:40
さん 
(No.5)
午前に関しては十分ですね。
午後対策を重点的にやっていくのが良いと思います。
2022.03.29 16:07
受かりたいさん 
(No.6)
KKさん
こんばんは

私、3回目の受験なのですが、今回午前H21春~H31春までを年度単位で学習が進んだ時点で、やっとこさ平均72.8という感じでした><

KKさん
既に75%!
非常に優秀な方で熱いですね!

ペースの方ですが同じく午前80問午後5問/日でやってます!

午後が大変ですが乗り越えたい所ですね!
後19日
頑張りましょ^_^
2022.03.29 19:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop