PCで午後問題ページの「ページ1」の表示をオフに

群青さん  
(No.1)
管理人様

いつもお世話になっております。

パソコンのブラウザで「過去問題解説」から午後問題を開くと、
背景黒色で、白色文字で「ページ1」「ページ2」「設問1」、、、
と表示される小さいポップアップウィンドウみたいなものが
表示されますが、この表示をオフにする方法はありますか?

午後問題は
  問題を解く:紙に印刷して解く
  解答/解説を見る:パソコンで見る
という方法で利用させて頂いていますが、解説を見るときに
小さいながらも、ちょっと邪魔になってしまします。

よろしくお願いいたします。
2022.08.10 08:28
管理人 
(No.2)
少し前に基本情報技術者試験ドットコムの掲示板にも同じような要望がありまして、昨日ナビゲーションを消すボタンを実装したところです。ページ1の左に"-"という部分を設けたのでそれを押せばメニューが消えるようになっています。暫定的な仕組みなので、毎回消す必要がありますが...。

ブラウザをスーパーリロードすれば、新しいプログラムが読み込まれると思うのでお試しください。
2022.08.10 12:56
群青さん  
(No.3)
メニューが消えることを確認しました!
ありがとうございました!(^o^)/
2022.08.10 13:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop