午前問題の並び順

追い詰められた者さん  
(No.1)
管理人の方へ

こちらのサイトではいつも大変お世話になってます。
要望として投稿させていただきます。
午前問題なのですが、回答の並び順が毎回変わるような機能があればベストだと思います。
(物覚えが悪いので)同じ問題を何度も解いてるのですが、4択の場所で覚えちゃってることがあります。
並び順が度々変われば嫌でも上から(又は下から?)1つ1つの回答を確認することになるため、正答以外の選択肢に対する知識を得ることにもつながると思います。
Webサイトの構築について詳しくないため、無茶な要望のようでしたらご容赦ください。
2022.08.27 21:10
追い詰められた者さん  
(No.2)
上記要望は解説の内容のことを考えてませんでした。解説の内容にア~エの記述があれば、それも連動させなければならなくなるため、さすがに難しいだろうなと後から気付きました。大変失礼しました。
2022.08.27 21:47
管理人 
(No.3)
過去問道場のページには、"選択肢をランダムに並べ替える"という出題オプションを用意しているのですが、こちらで対応可能かと思います。是非お試しください。
2022.08.27 22:02
追い詰められた者さん  
(No.4)
ご回答いただきありがとうございます。
過去問道場をまだ使ったことがなく、ひたすら過去問題(一問一答+解説)を利用してました。
毎日、新規に30問ずつ進めていき、済んだ問題も忘れないように定期的(決まった日数後)に解くというのを繰り返してますので、可能であれば、過去問題にも「選択肢をランダムに並べ替える」機能が付けば個人的には最高です。10月の試験に受かるため必死に勉強してますが、今の感触だと受かる確率は5分ですので、もう半年お世話になる可能性も大いにあります(笑)
2022.08.28 07:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop