午後問実力レベルの定義

リグレッションさん  
(No.1)
こんにちは!!

午後問題の実力レベルを考えてみました。
ざっくりレベルが分かれば良いという考えで
選択問題や記述問題を考慮せずに割合で
考えています。
いかがでしょうか。

初めて解く問題(初)と既に解いている問題(既)
:マスター
→10割正解(初)
:上級
→9割正解(初)
:中級
→8割正解(初)
→10割正解(既)
:初級
→7割正解(初)
→9割正解(既)
:入門
→6割正解(初)
→8割正解(既)

冗長な書き方ですが。。
2023.03.18 11:08
リグレッションさん  
(No.2)
午後問題の実力の計測できたらいいなと思います。

他にも定義できそうな方法があればご教授いただけると嬉しいです。

それでは、失礼します。
2023.03.18 11:10
らむさん 
(No.3)
何問正解したかわかればいいだけなのに余計なものを付けてわかりづらくするのは蛇足すぎると思います。
2023.03.18 22:45
さん 
(No.4)
合格か不合格ただそれだけが必要です。
○割正解というのも解いていくうちにかわりますし。
応用情報マニアでなければ高度試験など目指すべきものは他にあります。
2023.03.18 23:41
リグレッションさん  
(No.5)
意見頂きありがとうございます!!

余計なことを考えずに精進します!

貴重なお時間失礼しました。
2023.03.19 07:56
さん 
(No.6)
合格か不合格かだけが重要なのはその通り。さっさと高度を取っちゃいましょう。
悩んだら受かりやすくどの職場でも汎用性が高い情報処理安全確保支援士でしょう。
2023.03.19 10:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop