平成30年秋期問1(情報セキュリティ)設問2

askさん  
(No.1)
平成30年秋期問1(情報セキュリティ)設問2
fとgですが、順番はf→FW、g→Webサーバでないといけないのでしょうか。
fとgの回答内容が順不同でよいと思ったのですが、公式の回答でもそのような記載がありませんでした。
2023.03.30 16:56
jjon-comさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
表4の項番 脆2 にはこう書いてあります。

> [ f ]と,[ g ]のOSがもつFW機能で

「[ f ]と,」という箇所に登場する読点の働きにより,
「のOSがもつFW機能で」は [ g ] だけに掛かっていることが分かります。

もしfとgが逆であるなら
「Webサーバと,FWのOSがもつFW機能で」という文になります。
これは変ですよね。
2023.03.30 17:07
askさん  
(No.3)
>jjon-comさん
確かに、そうですね。。。私の国語力の問題でした。
すっきりしました!ありがとうございます。
2023.03.30 17:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop