受かる気がしません

精神崩壊さん  
(No.1)
残り二週間切っていますが受かる見込みがありません。
読解力もなく点数もよろしくないのでメンタル的に結構来ています。
投げやりみたいな発言しますがどうすればよろしいでしょうか。
2023.04.03 21:38
精神崩壊さん  
(No.2)
ちなみに初受験です。
FEは制度変更もありかなり気楽にいけましたがAPは読解力がなかったりで本当にきついです。
ただ受かりたいという気持ちはあります。
2023.04.03 21:40
メンタル病むならさん 
(No.3)
メンタル病むくらいなら勉強しないほうがいいですよ。
試験はいくらでもチャンスはあります
2023.04.03 21:47
精神崩壊さん  
(No.4)
こんなあほみたいなコメントに助言していただいてありがとうございます。
少し元気が出たので頑張ります。
2023.04.03 21:56
からあげさん 
(No.5)
大学受験とか職務資格(看護師資格など)の試験ではないので、
おそらく精神崩壊さんが今回の応用情報に仮に落ちても
人生にそこまで大きな影響は与えないのではないでしょうか?
(転職間際で何としても今回で取らないといけない、とかだったらごめんなさい!)

私の場合、
「今私が苦しんでいることは、やっても良いし、やらなくても良いことである」
と考えるとある程度頑張れることが多いです。

残り2週間弱、気楽にできる範囲で勉強されてみて
ダメならダメで次回の応用情報に経験を活かせば、
長い目で見て何も問題はないと思います。
2023.04.04 07:07
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.6)
昔で言う三振博士間際(いまは5回まで)なら、落伍者になりたくなきゃ死ぬ気でやれよとなりましたけど、人生かかってないから気に病むくらいならさっさと寝て翌日やるくらいでいいです。半年は長いように見えてあっという間なんですぐ試験がやってきますからね
2023.04.04 08:39
おだんごさん 
(No.7)
私もです・・・せっかく勉強しているから受かりたいと思っていますが、勉強しないと・・・ともうことがストレスで暴食してしまいます。
あともう少しだけ一緒に頑張りましょう!!(´;ω;`)
2023.04.04 22:03
ジョハリの孫さん 
(No.8)
自分も初受験で、いまだに合格ラインに達していないのでかなり焦っています。基本情報のノリで舐めて構えていたツケが回りました...
ただ、ギリギリ合格になってしまうかもですがまだチャンスはあるかもしれません。
読解力のない自分なりに、解説の言ってることがわかる問題は解き方を覚える、何回読んでもわからなければ潔くパスしています。
当日どれくらい解きやすい問題が出るかによって点数が変わってしまいますが、残り2週間ですべて網羅するよりは現実的かと思い自分に合った問題に集中して勉強しています。
今からでも得意分野を伸ばせば、運が良ければ、案外受かる余地はまだあるかもしれないです。私もめちゃくちゃ不安ですが。まああんまり気負いすぎずに一緒に頑張りましょうね。
2023.04.04 22:57
元気ですさん 
(No.9)
皆さんありがとうございます!
現在結構元気ですが夢があるのでそれをかなえる工程でぜひ取りたいなって気持ちで挑もうとしていました。
ただ考えすぎるとよろしくないですね。今はまあ落ちたら仕方ない、難しいですし。と振り切りながらもお勉強しています!
掲示板にご記入していただいてありがとうございます!
2023.04.08 18:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop