データベースのWHERE句やJOIN句について

さん  
(No.1)
午後のデータベースの問題で、とても今更なのですが皆様のご意見お伺いしたいです。

例えば、R3秋(https://www.ap-siken.com/kakomon/03_aki/pm06.html)設問3のhでは模範解答は「ON ik.一括購入ID = iw.一括購入ID」となっていますが、
イコールの前後を逆に書いて「ON iw.一括購入ID = ik.一括購入ID」だとしても正解として扱ってもらえるのでしょうか?

WHERE EXISTS句の中などで「WHERE iw.一括購入ID = ik.一括購入ID」などと書く場合もどうなのか同様の疑問があります。

今までイコールの前後が逆でも結果は変わらないし良いと思っていたのですが、
試験の回答としてはダメなのかなと急に不安になり質問させていただきました。
2023.04.15 18:43
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
中身があってりゃどっちでも平気です。
2023.04.15 19:07
さん  
(No.3)
ご回答ありがとうございます!
一瞬もしかして?と不安になったのでご意見お聞きできてよかったです!
2023.04.15 19:19
Aさん 
(No.4)
私も気になってました。安心材料になりそうです
2023.04.15 21:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop