平成26年春午後問9 設問2(3)

なやはさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/s/kakomon/26_haru/pm09.html

時系列が分からなくなりました。

〉W部長は,情報システム部で立案したシステム要件を提示し,システム再構築に関する開発計画(案)の立案をZ社に依頼した。あわせて,プログラムのソースコード(以下,ソースコードという)とソフトウェア詳細設計書(以下,設計書という)の構成管理の実施状況についても,確認を依頼した。

まず計画の立案を依頼した段階なのに、実施状況の確認てまだ取り掛かってないんじゃ…?

〉構成管理については,開発フェーズから実施しているが,保守フェーズになってからソースコードの修正が先行し,設計書への更新作業が遅れるケースがあり,この改善に取り組んでいるとZ社からW部長に報告があった。

いつの間に始まってた…?
今Z社は何フェーズにいるのか??

〉W部長は,オフコンからサーバ上で稼働するシステムへの切替えに当たって,①新規開発ではなく現行機能を単純に移行する方式のシステム移行(以下,単純移行という)をZ社に要請した。

??
Z社はまた一からやり直しですか?

寸劇みたいなってすみません、
結局、設問(3)の設計書の最新内容というのは、一体どの時の設計書のことでしょうか?
2023.05.15 16:40
boyonboyonさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
>Z社は,A連合会の情報システム子会社であり,3生協の店舗システムを含めて,A連合会の全システムの開発・運用・保守を行っている。
とあるように、ここでは、現在のシステムについてのことを述べているのだと思います。
移行作業のことではなく、まずは現在の運用状況を確認したいのだと思います。
2023.05.15 21:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop