午後試験PMの勉強法について

asaさん  
(No.1)
午後試験の選択でPMを勉強しているのですが、過去問を解いても的外れとはいきませんがビミョーに違う答えを書いていることが多いです。実務経験がないので、論理的な回答になると点でダメになります。
PMBOKの知識をつけると記述問題の対策になりますか?
今だと、過去問は点が取れるけど、初見の問題は半分取れない感じです。
2023.05.31 21:52
ぽんすけさん 
(No.2)
<過去問は点が取れるけど、初見の問題は半分取れない感じです。>
資格所得者です。今、英語のヒアリングの学習をしています。初見(初聴?)の問題は5割から6割程度しか聞き取れません。2回から3回目で、やっと8割から9割まで聞き取れます。自分は初見で7割から8割程度聞き取れる学習をするのが今の課題です。  午後問題も基は知識の積上げです。午後を選択する科目の午前過去問題の解説までを理解(知識の整理)することで初見で5割以上取れると思います。5割に達してないのはまだ知識の絶対数が足りていないかと思います。まずは知識の積上げではないでしょうか。私はPMBOKの深掘りする学習はしませんでした。その分セキュリティに時間を割きました。セキュリティは初見で9割とることを目標に学習しました。で、本番では8割程度の出来でした。参考になれば幸いです。
2023.06.08 13:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop