平成26年春期 午後問1 設問3(3)

常由さん  
(No.1)
問題URL
https://www.ap-siken.com/kakomon/26_haru/pm01.html

設問に関連して2点

1:"案2を採用する場合に,FWに追加が必要なフィルタリングルールを表1に示す。"
表1の項目「送信元アドレス」が任意なんですが、保有するグローバルIPアドレスを列挙してアドレスを限定するのはダメですか?

2"案2を採用すると,FWで新たに通過を許可しなければならない通信が発生する。"
案1だとFWで新たに通過を許可しなければならない通信が発生しないということですか?
2023.06.28 15:10
Howitzerさん 
(No.2)
1.ダメですね。
  社外からアクセスするので、宛先が自社のグローバルIPアドレスです。
  保有するグローバルIPアドレスは、「宛先IPアドレス」に書くべきで既に書いてあります。
2.そんなことはないと思います。
  「案2を採用すると、....」は、
  「R君は,これらの検討結果を基に,案2を採用することにした。」
  より後に書かれているので、案2を採用すると決定した後の話です。
  案1と比較してのことではないのです。
2023.06.28 16:03
常由さん  
(No.3)
それぞれ理解できました。ありがとうございました!
2023.06.28 22:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop