予備の選択問題何にしますか?

応用合格したいマンさん  
(No.1)
私の午後の選択問題は
・セキュリティ
・ネットワーク
・データベース
・組み込みシステム
・システム監査
の予定です。
予備として文系科目のどれかを準備しようと思っているのですが、みなさんは予備としてどの分野を準備する予定ですか?
2023.07.24 20:50
アクオスさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.07.27 19:30)
2023.07.27 19:30
通りすがりさん 
(No.3)
応用合格したいマンさん
2022年秋に応用合格した者です。

端的に言うと、個人的には「経営戦略」と「システム監査」がお勧めです。

※私は理系問題をメインとして勉強したので、文系問題はノー勉強でした。
一度、過去問7~8回分の全教科の問題をした事があり、その際は「経営戦略」と「システム監査」が勉強なしでも割とイケる印象を持ちました。

なので、試験当日に万一準備していった理系問題が難しすぎた場合に、経営か監査のどちらかを選択しようと考えていました。
(それでもダメならサービスマネジメント⇒プロジェクトマネジメント の優先順と決めていました。)

以上です、何かのご参考になれば幸いです。
2023.07.28 09:06
応用受かりたいマンさん 
(No.4)
返信遅れてしまい申し訳ないです。
今まで経営戦略は一度も解いたことがなかったので実際に解いてみたいと思います!
ありがとうございます!
2023.07.30 16:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop