試験監督について

ボールボーイさん  
(No.1)
情報処理試験の試験監督ってアルバイトなんですかね?
ちょっとやってみたいなーと思って、どうすればやれるのか知ってる人いますか??
2023.08.15 14:47
ココアコーヒーさん 
(No.2)
憶測になってしまい申し訳ないのですが、情報処理技術者試験案内書(https://www.ipa.go.jp/shiken/2023/t6hhco0000001nbb-att/05a_all.pdf)の最終ページの「試験実施に関するお問合せ」に書かれている会社のスタッフが実施していると思われます。
その中の全国試験運営センターは学生時代にバイトで働いていましたが、日雇い派遣のような形式で、会社に登録→実施する試験の一覧の中から入れるものを選ぶ→現地で試験監督を行う。って感じでした。学生だったからか主に大学受験模試の試験監督をやっていましたが、それ以上の年齢だと公的試験の試験監督も斡旋して貰えるかもしれないです。
以上、なにかの参考になれば・・・
2023.08.16 02:31
ボールボーイさん  
(No.3)
ココアコーヒーさん

有難う御座います!
とりあえず、全国試験運営センターの説明会の参加予約しました笑
2023.08.16 13:11
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.4)
昔、大学入試の試験監督のバイトしましたけど、何もせずに90分を3回つぶすのはすごい苦痛でした。すごい眠くなります  動き回るなとかいわれるので。カネもらっても二度とごめんだな、と思いましたね
そういう暇でも耐えられる人には向いてますね。
2023.08.16 13:15
ボールボーイさん  
(No.5)
GinSanaさん

あれ、結構おいしい仕事かなと
思ったのですが、見当違いってやつですかね。笑
2023.08.16 15:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop