自分が書いたスレッドが不明になります

なおさん  
(No.1)
自分が書いたスレッドが不明になります。

各過去問の下にその問題に関連する質問スレッドが表示されているようですが、私の立てた質問スレッドもそこに紐づけられているものといないものがあり、全てが過去問のページから辿れるわけではないと理解しています。

そこで、スレッドの通し番号を控えていますが、書き込んだで反映がされたことを確認した後再読み込みをするとその番号が消えていたり、後日その番号を見ると別の番号になっていたりします。
私だけかと思っていたのですが、8/30か31の夜、私の前後の質問番号の内容も別の内容になっていたように記憶しています。
申告はなさそうなので勘違いかもしれませんが。

検索からは過去問の年度やキーワードになりそうな文字を入れても全く上がってきません。

みなさん、自分が立てたスレッドをどのように管理しているのでしょうか?

ブックマークもしていましたが、ブックマークだらけになってしまい、もっと効率的なやり方があるのではと思い教えを乞いたい次第です。
2023.09.04 20:12
八王子さん 
(No.2)
私も困っていました。
前は検索に自分の名前を入れて探していましたがヒットしなくなったんですよね…
2023.09.04 22:56
まーぼさん 
(No.3)
私は新着情報から見ているのですが、新着情報が多いと埋もれてしまったり見えなくなったりするので閲覧頻度が低いとこの方法では難しいかもしれません。

スレッド一覧の画面から自分のスレッドと判断しやすいようにタイトルを工夫するといいかもしれません。  

例えば令和x年度問xとかだと自分のスレッドだと分かりづらいので質問のテーマに沿ったタイトルにするなどですかね。ただ関連するスレッドかの判別アルゴリズムによってはこの方法はあまり良くないかも知れませんが。
2023.09.04 23:17
管理人 
(No.4)
ご不便をお掛けして申し訳ございません。

掲示板検索にかかるのはGoogleにインデックスされているものに限られるので、新しいスレッドは検索結果に現れないことがあります。また、午後問ページから掲示板のスレッドへの参照は、私が手動で登録しているので反映が遅れております。

投稿を読んでいて浮かんだアイデアですが、投稿したスレッドを利用者のブラウザに記録しておいて、スレッド一覧画面で★マークとかの目印をつけることができれば簡便で効果がありそうです。意図しないスレッド放置の防止にもつながりそうです。
2023.09.04 23:39
なおさん  
(No.5)
皆さま

色々と教えをいただきありがとうございます。
スレッドに目印をつけるのいいですね。
次からこの方法で試してみます!
2023.09.06 20:56
管理人 
(No.6)
PC版だけですが、スレッドにブックマークを付ける機能を作ってみました。

スレッド一覧ページの各スレッドへのリンクにマウスを乗せると、右側に☆アイコンが表示されるのでクリックでON/OFFする感じです。また、投稿したスレッドは自動的にブックマークに追加されます。

バグ等あったら直します。
2023.09.07 20:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop