午後問題の解答について

がーがががさん  
(No.1)
秋試験を受験するものです。
午後問題の解答の仕方について、記述形式の問題でも抜出をするタイプの問題は正解できるのですが、問題文に直接記載のないことを自分で考えて解答するタイプの問題はほとんど不正解になります。
試験までのこり2週間を切りみなさんもお忙しい中だと思いますが、どのように解くのが良いのか教えてほしいです。
2023.09.25 05:50
ダーウィンの海さん 
(No.2)
そこが一番難しいですよね。しかもそういう設問は大体配点表では4点以上なのでその問題と他の問題を少しケアレスミスしたらアウトになってきます。
一応専門の対策本として応用情報向けの速攻サプリがあります。
これを読み込むと多少記述に強くはなりますが、それでもこの記述は無理だわぁってのはどうしてもあります。
2023.09.25 07:20
がーがががさん  
(No.3)
ダーウィンの海さんご返信ありがとうございます。
やはり記述は配点が高いのでどうにかして正解したいです。
応用情報向けの速攻サプリとはなんと調べたら出て来ますか?
2023.09.25 08:02
ダーウィンの海さん 
(No.4)
うかる! 応用情報技術者 [午後] 速効問題集

この時期の午後の追い込みにぴったりだと思うのでぜひ書店などで試し読みしてみてください

ただしセキュリティを除くテクノロジ系の記述には対応していません
2023.09.25 08:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop